愛とか恋とか、そういうんじゃないけど好き

A.B.C-ZとSnowManが好きな人が書いています

橋本良亮くんのお誕生日によせて

 

f:id:hamamichi:20200715135248j:image

 

こんにちは、こんばんは。

 

今日は7月15日、A.B.C-Z橋本良亮くんの27回目のお誕生日ですね。4人のお兄たちができてからは、12回目のお誕生日を迎えた橋本くん。

 

ブログに何を書こうかなあと思っていたときに、応援屋のインスタグラムに上がった動画を見ました。

 

 

五関さんが話していた加入したばかりのころは嫌がって河合くんに助けを求めていたA.B.C-Zを代表しての締めコメントを積極的にやるようになった、ということになんだかエモーショナルな気分になりました。

 

橋本くんは、4人からみてもA.B.C-Zのオタクからみても自慢のセンターで可愛い末っ子です。甘ったれるなと河合くんに怒られていた時も、新しい自分を見せたいと、既存イメージの可愛いから脱皮するためにソロで任されたサマパラのサブタイトルに「可愛いって言わせない」とつけた時も、やっぱりずっとずっと可愛い末っ子でみんなして甘やかしたい対象でした。

 

そんな、たくさんの手に抱きしめられて撫でられてきた橋本くんが、今度は自分を抱きしめていた手を自ら掴んでこっちだよ、って引っ張っているような気がしたんです。

 

この感情をエモーショナルという以外なんと言ったらいいのかわかりませんでした。

 

ずっと河合担をしていて、いわば河合くんを通して橋本くんをみてきたのでこんな気持ちになったんだと思います。

 

嬉しくて眩しくて自慢で、ほんのちょっと切ないような気持ち。

 

コンサートが大好き、舞台が大好き、歌が大好き、メンバーが大好き、ファンのことが大好き、そして、なによりA.B.C-Zというお星様が詰まった宝箱が大好きな橋本くん。

 

そんな末っ子が、真ん中に立っている事はA.B.C-Zにとって何よりの財産です。細かった体も頼りなかった背中も、いろんなものに耐えていろんなものを背負って、大きくなった。

 

自由奔放に好きなものを好きと言える、人に愛される才を持ち、もらった愛以上のものを返せる優しい橋本くん。

 

あなたの周りに光る四つ星、、、あえて言うならばファン含めた五つ星。それらは、あなたのことが大好きでずっとみていたいと思ってしまった人たちです。

 

5人揃ってわちゃわちゃくっつけるのはもう少し先になりそうだし、私達ファンが駆けつけることができる空間もまだ今は作れないかもしれないけど、心配はしていません。

 

「おれたちとみんなでA.B.C-Z」橋本くんが必ずくれるこの言葉があれば、もう一度星が光るその時までちゃんと待っていられます。

 

 

 

改めて。橋本良亮くん、27歳のお誕生日おめでとう。

 

 

PS.

12時になったらエゴサするからね!ってラジオで言っていたので橋本くんの世界に流れるたくさんのおめでとうの一片になればと拙いお誕生日プレートを作りました。

トップに載せた写真はメインのプレートですが、忘備録的にこちらにも私がしたツイートと一緒に載せておきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に本当におめでとう。私の住んでいるところでは久しぶりに雨が上がったので、ジャニーさんも喜んでるのかな?と思っています。