愛とか恋とか、そういうんじゃないけど好き

A.B.C-ZとSnowManが好きな人が書いています

A.B.C-Z9周年の今日によせて

A.B.C-Zさんへ。9周年おめでとう。

 

私には好きなものがいっぱいあるけど、9年間ずっと変わらずピカピカのお星様でいてくれたおかげで、今日こうやっておめでとうと言えています。

 

 

9年前のわたしに

「主演の映画が公開した」

paravi冠番組ができた」

「河合くんのモノマネが大当たりした」

「ジャニーさんがA.B.C-Zのファンだと言った」

 

…どれを伝えても信じてもらえない気がします。

それから、未曾有のウイルスに立ち向かっている真っ最中だということやオリンピックが延期になったこともきっと信じないと思います。

 

そんな、過酷で「耐える」ことが日常に溢れかえっていた2020年だったのに、河合くんはテレビにいっぱいいっぱい出るしparavi冠番組ははじまるし、なんかもうお盆と正月がいっぺんに来たような、それ以上のことのような、そんな感じでした。

 

私は断念したけれど、コロナ禍においてもファン含めた全員が協力しながら有人での舞台やコンサートだってやれて、本当にすごいグループを好きになったと幕が開き無事に降りるたびに泣いていました。

 

私にはたくさんのお金もなければ、売れる方法も分からないので、自分の財布と相談してCDや雑誌やその他媒体にお金を落とすことしかできません。

こんなに素敵な5人を知っているのに、それに対して自分はどんなに無力なんだろうって嫌になるけど「好きなものを好きだと叫ぶこと」はできるので、今日も、明日からも、たくさんたくさんA.B.C-Zを好きだと叫びます。

 

A.B.C-Zって星であり、私にとっては(訳のわからなさも含め)宇宙みたいなものなのですが、ここ何ヶ月か「ハマりたてのど新規ですが」といった言葉が添えられたツイートをよく見ます。A.B.C-Zの宇宙に新しいお星様が生まれているみたいで、それを見てるだけでなんだかすごく嬉しくって、お酒飲んでたら泣けてくるくらいです。

いつから好きなんて関係ない、好きになった今この瞬間からA.B.C-Zを愛する同士で、同じ宇宙にいる仲間で。そして願わくば、この素敵な宇宙の規模がどんどん大きくなったらいいなって思います。

 

こんなふうに思えるような人たちを見つけれたことも、この9年を一緒に今日まで歩いて来れたことも、私の宝物です。

 

もちろん、明日からの日々もまた一緒に歩きたいです。

 

A.B.C-Z9周年、本当に本当におめでとうございます。

Z project、オタクも頑張ります。

 

A.B.C-Zに、幸あれ!

 

もしも、この記事を読んでA.B.C-Zに興味を持った方がいらっしゃれば下記リンク押してみてください(笑)全部公式です!

 


A.B.C-Z、2021年「Z PROJECT」始動!

 

 


A.B.C-Z「頑張れ、友よ!」ミュージックビデオ

 


【A.B.C-Z】「GAME OVER!!!」ミュージックビデオ